人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 11日

野菜どっさり蒸し鍋@表参道。

野菜どっさり蒸し鍋@表参道。_f0152825_2014838.jpg

昨日はひさびさに会社帰りに飲み。

表参道の居酒屋で、蒸し鍋というのを初めて食べてきました。

鍋の下にダシが入っていて、その鍋にフタするように野菜が盛られたせいろを載せて、
火にかけて15分ほど待つ。

沸騰したダシで上の野菜が蒸されて、できあがり。

これにタレをつけて食べるんだけど、シンプルながら野菜をどっさり食べられておいしかったです。
かなり野菜食べたので、日頃の野菜不足をちょっと解消できたかも!


その後はバーに行ったり、ラーメン食べたり、マックでコーヒー飲んだり、
結局朝4時まで遊んでおりました。


やっぱり休み前の飲みはたのしい!
でも飲み過ぎた。。。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GR DIGITAL II)

by emoemo102 | 2009-02-11 20:20 | 食べ物


<< 蕎麦屋さんのカレー鍋@銀座。      フィルム日和。 >>