人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 18日

HOLGAでモノクロその2。

HOLGAでモノクロその2。_f0152825_21522787.jpg


HOLGAでモノクロ写真撮るのが、楽しいのです。

いつもフィルムお店に出すときは現像のみ。
あとは家でフィルムをスキャンしているので(同時プリントまでしてたら金がもたん。。。)、
スキャンした写真が画面に出てくる瞬間が一番わくわくします。

モノクロフィルムは現像に3〜4日かかるので、撮ってから写真をお店に取りに行くまでにだいたい一週間くらい。


デジカメだとすぐに写真を見れるけど、こういうスローな楽しみ方もいいなーと最近思います。
もちろんデジカメも好きだけどね。

モノクロの次は、逆にAGFAとか色鮮やかなカラーフィルムを使ってみようと思います。

いや〜、楽しみが増えますなー。






※ちなみに写真はすべて新宿駅南口です。
HOLGAでモノクロその2。_f0152825_2283761.jpg
HOLGAでモノクロその2。_f0152825_2294774.jpg
HOLGAでモノクロその2。_f0152825_22111038.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(HOLGA135)

by emoemo102 | 2009-01-18 22:23 | 街歩き


<< iPhoneでトイカメラ&連写...      同窓会。 >>