エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 16日

HOLGAでモノクロ。

f0152825_2532425.jpg


昨年末に買ったトイカメラ『HOLGA』。
眠い感じの写りが気に入ってしまい、休みの日にけっこう使っています。

カラーで撮るのも楽しいけど、先日森山大道さんがHOLGAで撮った写真集『t-82』を見て、
なんてかっこいい写真だ!と感動してしまい、俺もモノクロフィルムで撮ってみることにしました。
使ったのは森山大道さんも使っているというコダックのトライXというフィルム。

モノクロ写真は、どう撮ってもなんとなくかっこよさげに写ってしまうのが好きじゃなくて
あんまり撮ったことなかったんだけど、毎日歩いている街並がモノクロ写真になると、
また別世界な感じがしてなかなかいいかも。

トイカメラのちょっとぼんやりした写りが白黒になると、
普段歩いてる道もぜんぜん違った印象になって、おもしろいです。


たまにはこういう写真撮るのも楽しいなー。





f0152825_259927.jpg
f0152825_2534621.jpg
f0152825_254354.jpg
f0152825_2545051.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2009-01-16 02:57 | カメラ


<< 金曜夜からの箱根。      はたらくくるま。 >>